E300 ウォッシャー不良点検修理・マツダ3×2 新車架装前後ドラレコ、ETC取付・アルファジュリエッタ A/Cガス漏れ点検・カイエン 前後ドラレコ取付・S500 F左エアサス交換

●メルセデスベンツE300

ウォッシャーが出ないとの事で点検修理で入庫

ウォッシャーを作動させるとモーターは動いていますがウォッシャー液が車体下にボトボト落ちてきます(;^ω^)どこかでホースでも抜けているんでしょう
と云う事でワイパーブレードを取り外しウォッシャーノズルの付いているカバーを取り外し確認!

ウォッシャーノズルが壊れてますね・・・

幸い外れている部品がありましたので修理して組付けましたが・・・ノズル先端も劣化でひび割れていて今度はそこから漏れる始末(-_-;)
諦めて部品とりよせて交換します(笑)

●マツダ マツダ3

新車架装スマートインETCユニット取付で入庫


デンソー 104126-5530 マツダDOPスマートインETCユニット取付

●アルファロメオ ジュリエッタ

エアコンガス漏れ点検で入庫

点検用ガスを入れてリークテスターにて各部の漏れを点検していきます。
よく漏れがあるコンデンサー・低高圧ホースなど入念に点検

残念ながら反応がありません(;^ω^)
見込み修理で部品を何点も交換する訳にはいきませんので今回は蛍光剤を注入

漏れている箇所からしみだしてきてブラックライトを当てると反応しますのでリークテスターで検知しきれない微量な漏れの判断に使用します。
これで様子を見ていただくしかありませんね(;^ω^)

●ポルシェ カイエン

前後ドライブレコーダー取付で入庫

●マツダ マツダ3セダン

新車架装前後ドライブレコーダー・ETCユニット取付で入庫

コムテック ZDR-016 前後2カメラ高性能ドライブレコーダー取付

三菱電機 EP-N319HXRK マツダDOPETCユニット取付

●メルセデスベンツS500

左フロントエアサスペンション不良で修理入庫

左フロントエアサスペンション脱着リビルト交換

タイトルとURLをコピーしました