ハイゼット ホーン取付・ポルシェ996 バックカメラ取付、左右バイザー蓋交換、ホーン故障修理、A/C点検・ゴルフ5 エンジン異音点検修理・エルフ A/C不良点検修理

●ダイハツ ハイゼット

社外ホーン取付で入庫

●ポルシェ996

バックカメラ取付・ホーン鳴らず点検・バイザーフラップ修理・エアコン効かず点検修理で入庫

まずはバックアイカメラから取付け


続いてホーン点検

ホーンスイッチ部リテーニングフレームのブッシュ劣化で鳴りっぱなしになっていたようで配線外してありました(;^_^A

部品注文して交換ですね。
バイザーフラップも左右交換しましたが毎度のことながら写真撮り忘れました(;^_^A

エアコンの方はガスがすこし少ないので今回は真空引きガスチャージをしてA/C漏れ止め剤を注入し様子を見る事になりました。

●VW ゴルフ5

エンジン異音点検修理に入庫

確認したところウォーターポンプからの異音を確認

クーラントも漏れてますね(;^_^A
こちらも部品手配し交換です。

●イスズ エルフ

エアコンクラッチ入らないとの事で点検修理に入庫

各部点検したところスイッチに電圧が掛かってませんが↑ヒューズBOXや各部探してみましたがヒューズ飛びはないしかと言って他にヒューズもない・・・
写真撮り忘れましたがグローブBOX内に何か分からないユニットが後付けされていてあちらこちらから配線もとってきているようで複雑に(-_-;)
元々は現金輸送車だったらしくその時の名残の装置がちらほらと残ってるようで下手に触るよりスイッチ迄IGを引っぱった方が早いとの事で処置させていただきました(;^_^A

そしてこちらもエアコンガスも入換えさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました