キャリー エンジン始動不良スロットルボディ、ECU交換インジェクター清掃・BMW523i テール脱着スモーク処理

●スズキ キャリー

エンジン始動不良で点検修理に入庫
以前フューエルポンプを交換しているそうですが各部点検したところポンプリレーが働きません。
リレーまでの電圧は正常に掛かってきていますので制御ユニットの方の不良と診断でエンジンコンピューター中古部品にて交換いたします。

この形式の車両はISCバルブのレアショートでコンピューターの方も逝ってしまうとの事で中古部品を取り寄せるときもスロットルボディとエンジンコンピューターのセット交換をしないといけません(;^_^A



組み上げてエンジン始動!
無事ポンプリレーが働きエンジン始動はするようになりましたが直ぐに止まってしまう?
ん~症状的にガソリンがきていない症状のようですがポンプは以前に交換しているとの事ですしエンジン始動もしますので火も飛んでいます・・・インジェクターもカツカツ働いてますが・・・・・

でも燃圧低いくらいしか考えられない!と云う事でインジェクター取外して確認した所、やっぱり!!錆でインジェクター3本中2本詰まってました(-_-;)
インジェクター・パイプライン洗浄清掃し組付けます。

無事エンジン始動致しました~♪

●BMW523i

テールランプASSY脱着・スモーク処理で入庫

beforeの写真撮り忘れましたが↓afterはこちらです。

濃すぎず薄すぎずでいい感じですね

タイトルとURLをコピーしました