ワゴンR 新車架装ナビ取付・ボルボ740 クランクセンサー交換・MINI ヘッド、ウィンカー廻り配線修理

●スズキ ワゴンR

新車架装ナビゲーション取付で入庫

パナソニック CN-RZ853ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

●ボルボ940クラシック

ナビゲーション取付で入庫して来たんですが車両を動かそうとしたらエンジン掛からない(;’∀’)
どうやら元々クランクセンサーコネクター部と配線に問題があったようで部品持っていくので交換してくださいとの事でクランクセンサーを交換

●ローバーMINI

この間から電気廻り配線修理で入庫中のMINIです。
とにかく↑の画像見てもらうとわかりますが配線がごちゃごちゃ(;^ω^)

ワイパーの作動不良の方は内部でギアが噛んでた様で分解修理いたしました。

続いてウィンカーとスモール修理に

スモール付けるとウィンカーも点灯するようにしてあったんですがユニットも取付けずに配線処理だけでしてあるので無茶苦茶になってましたのでまずはヘッド廻りの配線をノーマルに戻しました。

配線修正した時点で室内スモールのは正常に。

次にレバースイッチから配線をたどり各部点検していったらダッシュ奥から遊んでるコネクターを発見!
ウィンカーリレーを探してて見つからなかったんですがまさかリレーその物が付いていなかったとは(;^_^A
丁度、在庫で配列が合うリレーがありましたので取付て完了。

ハザード・ウィンカー復活しました。
あとは各部点検し問題無いようですのですべて完了ですね♪
もっと苦労するかと思いましたが案外すんなりと直ってくれましたね(`・ω・´)b

タイトルとURLをコピーしました