S500 AMGバンパースポイラー、後期ドアミラー取付・スイフト 新車架装ナビ、ETC、バックカメラ取付・MINI 電気廻り点検修理

●メルセデスベンツS500

中古AMGフロント、サイド、リアバンパースポイラー・後期仕様ドアミラー取付で入庫

先ずはリアバンパーから脱着組換え取付

マフラーがノーマルなのでどうなんだろう・・・
次にサイドスポイラーを取付けます



フロントバンパー脱着組換え

やる前はポン付けで出来るだろうと思っていましたが甘かった(;^_^A
結構、組み替えたり補修する箇所があってかなり時間が掛かりますね。
補修箇所があるので組付けは明日ですね。

●スズキ スイフト

新車架装ナビゲーション、ETCユニット、バックアイカメラ取付

パナソニック CN-RZ853ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

三菱電機 EP-N319HXRK スズキ純正ビルドインETCユニット

スズキ純正セレクトビューバックアイカメラ取付

●ローバーMINI

電気廻り各部点検修理で入庫
ワイパー・ウィンカー・ハザード・室内イルミネーション・・・今の所確認したのはその辺りですかね?
お客さん曰く社外ヘッドライトを付けてから調子が悪くなったそうですがヒューズ周りは点検させていただきましたが飛んでいる箇所はありませんでしたので一ヶ所づつ当たっていくしかありませんね(;^_^A

まずはワイパーから見た目新品に替わってるようですが動かない・・・電圧は掛かっていますのでモーターでも焼けてるのかな

取外して点検してみましたが単体でモーター回りますし車両コネクターに繋いでのテストでも正常。
どうやらワイパーに関してはワイパーレギュレーターに問題があるようです(;^ω^)
ワイパーも一度分解しないといけませんかね、まぁ他にも点検箇所がいっぱいありますので時間をかけてゆっくり見させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました