アクセラ A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ交換・ニュービートル A/C効かず点検修理・ユーノスロードスター A/Cガス漏れ点検修理

●マツダ アクセラ

エアコンガス漏れ点検修理で入庫
入庫業者様の方でエバポレーターからのガス漏れだと思うとの事で部品も用意されてきてのご入庫ですが

一応、交換前に再度確認して欲しいとの事でしたので点検用ガスを注入しリークテスターにて再度点検・エアコン本体内エバポレーターで反応再確認いたしましたので作業に取り掛かります。

いつもの様にエンジン側から取外していき

続いて室内を分解していきます



本体ユニット分解しエバポレーター交換

組み上げて真空引きガスチャージをして完了

●VW ニュービートル

エアコン効かず点検修理に入庫

コンプレッサー圧縮不良ですがどうも電動ファンも回っていませんね(-_-;)

リフトアップし定番のファンリレーを確認、丁度点検用の中古部品がありましたので交換も回らず。

モーター直結で点検した所二個あるモーター両方死んでました(;’∀’)

しかもかなりOIL漏れもしています・・・
これはお車の年式から考えると修理がビミョーな感じですお客様と相談ですね。

●マツダ ユーノスロードスター

こちらはエアコンガス漏れ点検修理で入庫です。

点検用ガスを注入しリークテスターにて各部点検していきます。


エアコン高圧サービスバルブからの漏れを検知・ムシゴム交換

真空引きガスチャージをして完了

タイトルとURLをコピーしました