BMW740i 右ドアミラー交換・ML500 SRS点灯点検修理・スカイライン A/Cコンプ脱着修理・ポルシェ911 オルタ組付け点検・BMW523i ドラレコ、レーダー取外

●BMW740i

右ドアミラー可倒不良・ウィンカー戻らずで点検修理に入庫

ウィンカー戻らずはテスター掛けるまでもなくステアリングアングルセンサーの故障でしょう(;^_^A
定番の箇所ですね・・・

右ドアミラーは中古部品にて脱着交換

●メルセデスベンツML500

メーター内インフォメーションSRSエアバック点灯で点検修理に入庫

まずはテスターにて診断

定番の着座センサーの不良ですね

断線の場合だと繋ぎ直しが可能な箇所もあるのでバラして確認

どうやら断線はしてない様子ですのでユニット部の不良の様ですね(;^_^A
取りあえずはお客様と相談ですが助手席側ですので恐らくキャンセラーを取付ける事になりますかね・・・

●日産 スカイライン

エアコン効かずコンプレッサー不良で入庫中のスカイラインです。

やっぱり旧車過ぎてリビルト品はありませんでしたのでコンプレッサー取外して現物で修理可能か送ることに(;^ω^)

●ポルシェ911

オルタネーターのローター切れていてチャージ不良していた車両ですが思ったより早くオルタネーターが戻ってきましたので取りあえず仮組しチャージランプ点灯するようになってるか確認

取りあえず無事点灯しますね( ^_^A

あとは他の部品が揃えば組付けチャージ点検が出来ますね。

●BMW523i

ドライブレコーダー・レーダー探知機取外しで入庫

レーダー探知機の画像忘れてましたが取外したドラレコ・レーダー探知機は後日別車両に移設します。

◇ GW休業日案内 ◇
4月29日(金)休業日
4月30日(土)通常営業
5月01日(日)休業日
5月02日(月)午前中営業
5月03日(火)GW休業
5月04日(水)GW休業
5月05日(木)GW休業
5月06日(金)通常営業

タイトルとURLをコピーしました