ワゴンR A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ、エキパン交換・アウディQ7 エンジンOIL、エレメント、Fブレーキパッド交換・キャリー エンジン始動不良点検・ラパン ダイナモ、コンプベルト交換

●スズキ ワゴンR

エアコンガス漏れで定番のエバポレーター・エキスパンションバルブの交換で入庫

エンジン側を切り離して室内側の作業にダッシュボードを降ろしていきます。

本体ユニット分解しエバポレーター・エキスパンションバルブを交換

↓ダダ漏れですね(;^_^A

逆順で組み上げていきます



組み上げ後にクーラント補充し真空引きガスチャージをして完了です

●アウディQ7

エンジオイル・オイルエレメント・フロントブレーキパッド交換で入庫

●スズキ キャリー

エンジン始動不良で点検修理に入庫
フュエールポンプは以前交換しているとの事で先ずは電圧が掛かっているか点検・・・来てませんね

ふと見ると!ハーネスが焼け溶けてる箇所を発見。

他の配線と引っ付いてショート又は断線を疑いましたが問題なしでしたのでテーピングに戻します。
続いてリレーを確認、電圧は掛かってますが働かない・・・と云う事はECU不良か(-_-;)
中古部品手配し一度交換ですね(;^_^A

●スズキ ラパン

ダイナモ・コンプレッサーベルト交換で入庫

タイトルとURLをコピーしました