ランクル A/Cコンプレッサー交換・フィールダー 新車架装ドラレコ移設・CLS500 エアサスポンプ、F左エアサス交換・N-ONE モニターデッキ取付・BMW320i チェックエンジン、エアバック点灯テスター点検

●トヨタ ランドクルーザー

エアコン不良コンプレッサー交換で入庫

エアコンコンプレッサー脱着リンク交換

A/Cレシーバータンクも同時交換予定でしたが入荷しませんでしたのでここまで(-_-;)

●トヨタ フィールダー

新車架装ドライブレコーダー移設取付で入庫

FRC NX-DR200S ドライビングレコーダー移設

●メルセデスベンツCLS500

エアサス左エア漏れ・エアサスポンプ焼き付きで修理入庫中のCLS500ですが部品が入荷しましたので作業に掛かります。

先ずはエアサスポンプから交換していきます

社外エアサスポンプにて交換♺もちろんポンプリレーも交換!
エアサス系はよく逝かれるので社外品がいっぱい出てますね(;^ω^)

次に左フロントエアサスペンション交換

組み上げてエンジン始動もポンプ働かず!
ポンプヒューズが飛んでますね(;^ω^)

左ハンドル車は助手席側足元を捲るとすぐヒューズボックスにアクセスできるのですが右ハンドル車はアクセルペダルeteを外してマットを取り外さないとアクセスできませんのでチョー面倒!(-_-;)

デカイ40Aのヒューズが飛んでますので交換
テスターにてフォルトコードを消去し各部にエアー漏れが無い事を確認し完了です(`・ω・´)b

●ホンダ N-ONE

ケンウッド DDX6190BT 7型モニター内蔵DVD/USB/Bluetooth 2DINメインユニット取付


●BMW320i

メーター内チェックエンジン、エアバック点灯で点検修理入庫


↑チェックエンジンの方は上記のフォルトコートが出てますが恐らくこちらはエアマスの不良だと診断致します。

エアバックフォルトの方は運転席着座センサーの故障か接触不良という所ですね。
取りあえず接触不良を疑い接点復活剤を散布しテスターにてフォルトコードを消去してみます。

リセットし両方消去できましたので一度様子を見ていただきましょう。
これでチェックエンジン・エアバックが再度点灯するようならばエアマスと着座センサー交換ですね。

※年末年始休業日のお知らせ
12月27日 通常営業
12月28日 ~  1月 5日 休業日
  1月  6日 通常営業

タイトルとURLをコピーしました