ポルシェカイエン ヘッド不灯HIDキット取付・マクラーレンMP4 液晶パネル不灯他点検・S500 車検代行整備

●ポルシェカイエン

ヘッドライト点灯不良で点検修理に入庫

確認した所、右HIDバラストの故障でした。

今回、セットでウィングファイブ製HIDキットに交換

元々のバルブを取り外し新品に交換しコーキング処理いたします。


バラストを左右取付しヘッドライトを組付け後に点灯テストをし完了!

●マクラーレンMP4-12C

去年の年末にナビゲーション他一式取付させていただいたマクラーレンです♪
今回は以前からご用意させていただいていたナビゲーションの地図更新と左右ドアとステアリングの調整・エアコンパネルの液晶が暗いとの事で点検修理に入庫。

先ずは地図更新させていただきます。


左右ドアの閉まり具合を調整して、左右ドアに付いているエアコンパネル液晶の点検の為取外し。

分解しましたが球がありませんね残念ながら球交換ではすみませんでした・・・基盤と液晶が一体になっているようですので修理できなければASSY交換になってしまいますね(´;ω;`)つか、部品あるのか!
ん⁉去年も同じ事言ってたような・・・(笑)

前回はハンドルセンターの取り外し方が解らずかなり苦戦しましたが二度目なのでちょいちょいと取外し調整完了。
問題はエアコンパネルだな・・・

●メルセデスベンツS500

車検代行整備で入庫

エンジンオイル・OILエレメント交換

OIL漏れ予防の為WAKOSエンジンパワーシールドを使用

普段あまり乗られない様でタイヤの溝はまだあるのですがタイヤ自体が劣化しているので4本共にサイドのひび割れが酷いです(;^_^A

今回は車検ですので4本共に交換致します。

タイトルとURLをコピーしました