ボンゴ A/C効かず点検修理・ML350 チェックエンジン点灯テスター診断・A180 バッテリー交換・フィアット ライセンスランプ不灯点

●マツダ ボンゴ

エアコン効かずで点検修理に入庫


本体脱着分解エバポレーター清掃

エキスパンションバルブ・サーミスタ―交換

電動ファン脱着モーター交換

真空引きガスチャージをし各部点検し組み上げて完了

●メルセデスベンツML350

チェックエンジン点灯・ストップランプ不良テスター診断・ドライブレコーダー取外しで入庫

まずはドライブレコーダーを取外します。

続いてチェックエンジン点灯でテスター診断
定番のフォルトコードですね(;^ω^)おそらくバランスシャフトの減りが原因での点灯だとは思いますが今回はカムシャフトセンターを交換して様子を見る事にします。

ストップランプ不灯の方は現在リアフォグランプがストップの代わりに点灯している状態です。
この状態になる場合、球バルブ切れかリアサム故障だと思われますが今回左右ともバルブ切れは起こしていませんのでサムの不良と判断いたしました。

●メルセデスベンツA180

バッテリー交換で入庫

●フィアット アバルト500

ナンバー灯が点灯しないとの事で修理入庫


根元まで電圧は掛かってますが点灯せずで↓

ライセンスランプ&ドアハンドルガーニッシュ部が内部基盤一体になっていてどうも基盤内で接触不良か腐食でもしているのでしょうねバラし掛けてたら点くようになって(;^_^A

取りあえずこのまま様子を見るそうですがまたすぐダメになると思いますのでガーニッシュ交換したほうが良いでしょうね(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました