デミオ A/Cガス漏れダッシュ脱着エバ交換・S500 チェックエンジン点灯点検・ワゴンR 新車架装ナビ、ETC、ドラレコ、バックカメラ取付・アウディR8 A/C効かず点検修理・アウディA1 ファンベルト交換

●マツダ デミオ

エアコンガス漏れダッシュ脱着エバポレータ交換で入庫

エンジン側からバラしていきます。

続いて室内を外していきます。

ダッシュを降ろし本体ユニットを取り外します

本体ユニット分解エバポレーター交換し組み上げます。

各部点検し真空引きガスチャージをして完了

●メルセデスベンツS500
チェックエンジンが偶に点灯するとの事で点検修理に入庫
テスターにてフォルトコードを呼びだしたところ、左右スピードセンサーの測定不良との事ですがセンサーが左右同時に逝かれるとは考えにくい・・・

で、調べた所原因は右ボールジョイントの不良でした
部品を見る限り社外部品にて交換しているようですね(;^_^A
やはり安価過ぎる社外部品はダメですね!

●スズキ ワゴンR
新車架装ナビゲーション・バックアイカメラ・ドライブレコーダー・ETCユニット取付で入庫

パナソニック CN-RZ843ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

パナソニック CA-DRZ2DZA スズキDOPナビ連動ドライブレコーダー取付

三菱電機 EP-G318EXSZ1 スズキ純正ビルドインETCユニット取付

スズキ純正セレクトビューバックアイカメラ取付

●アウディR8

エアコン効きが悪いとの事で点検修理に入庫

確認した所、A/Cガス量・圧縮共に異常なしですが片効きしています。
これはヒーターバルブの不良臭いですね(;^_^A

●アウディA1

ファンベルト交換

タイトルとURLをコピーしました