プリウス メーター修理組付け・ロールス A/C点検ガスチャージ・ザッツ ASR点灯点検OIL交換・ソリオ 新車架装360°前後ドラレコ取付・EKワゴン 左HID不灯、A/C点検修理

●トヨタ プリウス

メーター修理に出していたいたプリウスですが修理が上がってきましたので組付けます。


正常に表示するようになりましたね。

ダッシュ上部を組み上げて完了

●ロールスロイス シルバーシャドウ

エアコン効かず点検で入庫
永らく放置していた車両との事ですのでまぁ効かないですよね(;^ω^)

やはりガスが入っていませんでしたので一応リークテスターにて各部点検
定番のA/Cコンプレッサー辺りで多少の反応はありますが今回はこのままに。

一度、真空引きガスチャージをしA/Cオイル蛍光剤を注入して様子を見ていただきます。

●ホンダ ザッツ

ASR点灯点検・エンジンオイル・オイルエレメント交換で入庫

テスターにてフォルトコードを呼び出し。

助手席エアバッグの接点不良と判断し一度抜いてワコーズの接点復活剤で清掃後に再度テスターにてフォルトコード消去・・・無事消去完了。

これで再度点灯するようでしたら助手席エアバッグ交換ですね。

エンジオイル・オイルエレメント交換

●スズキ ソリオ

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

●三菱 EKワゴン

左ヘッドライト不灯・A/C効き悪いとの事で点検修理に入庫

ヘッドライトの方は当初バルブ不良↓と診断したのですが新品バルブを取付けての点検でも点灯不良が発生(;^ω^)

HIDバラストの不良でバラスト・バルブのダブル交換ですね。

エアコン効きが悪いのはガス漏れですが今回は真空引きガスチャージし蛍光剤を入れ様子を見ていただくことになりました。

タイトルとURLをコピーしました