フェアレディZ フロントスピーカー交換・355F1 A/C不良、フォグ配線、O2センサー、ルームLED交換・ロータス フューエルゲージ修理

●ニッサン フェアレディZ

右フロントスピーカー鳴らずで入庫中のZです。

部品が入荷いたしましたので交換いたします。




●フェラーリ355F1

エアコン不良・フォグランプ配線点検修理・O2センサー、ルームランプLED交換で入庫

現在、ヘッドライトONでフォグランプも点灯するようになっていますのでポジションでONになる様に配線接続を変更いたします。

続いてO2センサーを交換


左右2本づつ計4本付いていますが今回は左右内側の2本を交換

エアコンの方は点検した所A/Cコンプレッサーがロックしかけてますので交換になりますね(;^_^A

室内ルームランプをLEDに交換

●ロータス ヨーロッパ

先日アンメーターを修理したロータスですが本日はフューエルメーターの方を修理いたします。

満タンにしてからそこそこ乗っているそうですが↑の位置から一向に下がらないとの事、恐らくユニットが固着しているんでしょう。

と云う事でゲージユニットを取り外し点検

ゲージが一度交換してあるようですがフロートのロッドが曲がっていましたので正常な位置に調整し取付

脱着がかなりシビアな隙間なので恐らくゲージ交換時に無理やり押し込んでロッドが曲がったんでしょうね(;^_^A
取付後に点検しないんでしょうかね・・・

ガソリンを抜いていましたのでタンク容量と照らし合わせて入れていきゲージの上昇を確認し完了です。

タイトルとURLをコピーしました