ハマーH2 A/Cガス漏れコンデンサー交換・S350 エアコン風量弱い点検修理

●ハマーH2

エアコンガス漏れ点検修理で入庫

エアコンコンデンサーからのガス漏れでしたのでコンプレッサー交換

↑ダダ漏れですね(;^ω^)

交換後に真空引きガスチャージ

今回はコンデンサーからのガス漏れでしたが予防もかねて蛍光剤入りリーク剤を注入して完了です。

●メルセデスベンツS350

エアコンの風量が弱いとの事で点検修理に入庫

ブロワモーターを取り外し単体点検でモーターは正常との事でブロワレジスター不良と診断

部品を交換し作動点検・・・・・ん!
風量切替えはする様になったのですがどうも作動がちぐはぐ?
しかも吹き出し口切替えがまともに作動していません(;’∀’)
もしやと思い助手席シートを降ろして確認すると!!

やっぱり!!

水漬かってますね~ドレンが詰まって室内にオーバーフローしているんですね・・・
シート下には足元の風を出したり止めたりする為のシャッターモーターが付いていますのでそちらが水に浸かって逝かれてしまっている為作動不良を起こしているんですね。

水抜きして詰まっているドレン清掃しモーター交換ですね(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました