スカイライン メーター、ルームランプ不灯エンジン始動悪い点検・ジャガー 室内灯LED化・BMW218d 運転席ウォーム切替不良・ジムニー ヘッドライト交換

●日産 スカイライン

メーターランプ・ルームランプ点灯不良エンジン掛かりが悪いとの事で点検修理に入庫

入庫時にえらいガソリン臭いかったのでエンジンルーム確認したらガソリンホースから燃料がピューピュー吹いててビックリしましたよ!!(-_-;)
これマジで危なかったですよ!!
うちに入庫前に他でエンジン回り修理してたそうですが確認しないのか?
各部ホースを締め直して置きます(;’∀’)

メーター球LEDバルブに交換


ルームランプの方は配線不良でしたので修理

●ジャガーF-TYPE

先日、エアコンコンプレッサー交換したF-TYPEですが追加で室内ランプをLED化して欲しいとの事で交換


●BMW218d

運転席側だけエアコン効かないとの事で点検修理に入庫
よくあるのがエアコンガス漏れでの片効きですがA/Cガス量問題なし
次にウォーム切替えフラップモーターの故障かフラップ自体の折れ
フラップ折れだとダッシュボード脱着本体ユニットASSY交換になっちゃいますが果たして・・・

とりあえずテスターにてフォルトコードを確認した所やはりエアミックスモーターにフォルトコードが出ていました

確認してたところやはりモーター作動していませんので交換ですね。

●スズキ ジムニー

ヘッドライト交換で入庫


交換後の画像撮り忘れました~!!(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました