クラブマン 新車架装前後ドラレコ取付・300C、ポルシェ911 A/Cガス漏れ点検修理・マイバッハ リアシガー不良サム点検・キャラバン Fスピーカー取付

●MINI クラブマン

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

●クライスラー300C

エアコンガス漏れ点検修理で入庫

点検用ガスを注入しリークテスターにて各部点検
エバポレーター・コンデンサー辺りで少し反応しましたが確定できず(;^_^A
一番反応が酷かったのが低圧のサービスバルブ

低圧側のムシを交換し様子を見てもらう事にします。

真空引きガスチャージをし今後の為に蛍光剤を注入し完了

●メルセデスベンツ マイバッハ

リアシガーの電源が来ないとの事で点検修理に入庫

リアシガー線にリアサムからの電圧が掛かってきてませんね(;’∀’)
ヒューズ飛び身も異常なし他にリレーなども無いですしリアサム臭い・・・
今回はリアシガーアクセサリー以外に不具合はない様でしたのでリレーを別途取付けし電源を別口で取り直しました。

●ポルシェ911

こちらもエアコン効かず点検修理で入庫
5年程放置していたそうで久しぶりに動かしたらエアコンが効かないとの事
それだけ放置してたらどこやかはいかれてますよねそりゃ(;^_^A

点検用ガスを注入こちらもリークテスターにて確認していきます

よく漏れたのはエキスパンションバルブですがこちらは良さそうです。
コンプレッサーからのホースで少し反応しますがこちらも微妙(;^ω^)

まぁ五年放置してるのでこちらも一度真空引きガスチャージをして様子を見ることにしました。

●ニッサン キャラバンキャンピング

少しずつ作業してるキャラバンですが追加のナビゲーションとスピーカーが入庫

今回はフロントスピーカーを取付

タイトルとURLをコピーしました