キャンター 室内水漏れヒーターコア交換・N-BOX A/Cコンデンサー交換

●三菱フソウ キャンター

室内クーラント漏れ修理ヒーターコア交換で入庫

かなり前からクーラント漏れを放置してたようで錆が出てきてますね(;^_^A

マットを乾かすのにフロアマットを取り外します

ヒーターコア交換の為、ダッシュを降ろしかけましたがどうも横から抜けそうな感じ・・・
エアコンパイプを取り外しヒーターパイプを切り離したら何とか横から抜けてくれました♪

ヒーターコアを抜きケース内を清掃し組付け

この状態まで組み上げクーラント補充

真空引きガスチャージをしエンジン始動!ヒーターパイプに漏れがないか確認を確認!

漏れがない事を確認し室内パネル組付けて乾かしたフロアマットを載せて完成です。


ダッシュやユニット本体降ろさなくて済んだので良かったです(^▽^)

●ホンダ N-BOX

こちらは先日、エキスパンションバルブをお客様持ち込みにて交換させていただいたお車ですがA/Cコンプレッサーも詰まっていたため部品を手配していました。

A/CコンデンサーASSYリビルト交換

交換後に真空引きガスチャージをして完了です。

さて、昨日からほとんどの所がGWに入っていると思いますがコロナの影響でGW中は不要不急の外出をしないように言われてますので自粛している方が多いのではないでしょうか?
せっかくの連休にどこにも行けないのは逆に疲れてしまいそうですね(;^ω^)
この辺りはまだ感染者が少ないので皆さんうずうずしている事と思いますがお互いに周りやご家族のことを考えてなるべく自粛し3密に気を付けるように過ごしましょう。
当店は暦通りのお休みですので土曜までは営業しておりますがこのご時世ですから暇でしょうね(;^_^A
電話が無いようなら午前中で閉めようかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました