アクティ、アルト A/C修理エバポレーター、コンプレッサー交換・キャデラック バッテリー上がり点検放電修理・タイタン フォグ球、アクセルペダル交換、右PW配線修理

●ホンダ アクティ

エアコンガス漏れ修理で入庫中のアクティです。
部品が入荷いたしましたので交換していきます。

まずはエアコン本体エバポレーターを脱着交換

R-12のエバポレーターもぉ生産していないので部品ないと諦めてましたが最後の一つありました~奇跡♪

エアコンフィルターも新品に交換
これが詰まると風量が激減します。


次にエアコンコンプレッサーを取り外し!

A/Cコンプレッサーリンク交換

真空引きガスチャージをして完了

●スズキ アルト

こちらも前日からエアコン修理で入庫中のアルトですが部品が入荷いたしましたので交換致します。

A/Cコンプレッサー脱着中古部品にて交換

A/Cベルトも飛んでいましたので交換

最後に真空引きガスチャージをして完了です

●キャデラックCTS

バッテリーが上がるとの事で点検修理に入庫

テスタにて確認した所、1~1.5アンペア位流れてますね

調べていくとトランクルームで微かにスピーカーかファンの音かが聞こえてきました。

↑純正ボーズのオーディオアンプ昔から結構逝かれたんですよね。
コネクターを外しても微かに聞こえる音が消えません、まだ放電もしてます。
どうやらスピーカー音ではないようですね・・・
でもリアボード内リアスピーカー周辺で音が聞こえる(・・?

↑リアボードを取り外した所、もう一台アンプを発見↓

これは純正ウーハーアンプのようですがこちらの冷却ファンが回りっぱなしになっていました!
お客様と相談し部品交換せずウーハーアンプを使わないように致しました。

●マツダ タイタン

右フォグライト切れ・ペダル交換・運転席パワーウィンドウ作動不良で点検修理に入庫

右フォグライトバルブ切れでH3バルブ交換


運転席パワーウィンドウ作動不良の方はドアハーネスの接触不良ですね!

一度、どこかで直しているようですが切れた配線を分岐タップで繋げてるだけでしたので接触不良を起こしていました(;’∀’)

切れている配線と切れかけていた配線を3本ほど引き直して完了です。
あと、アクセルペダルも交換

タイトルとURLをコピーしました