アクア バッテリー上がり点検交換・スペーシア、ジムニー 新車架装ナビ他取付・S550 チェックエンジン点灯、ヒーター、シートヒーター不良点検・タント ナビ付替え

●トヨタ アクア

バッテリー上がり点検で入庫

充放電点検異常なし・バッテリー不良でしたので交換



替えにくい所に付いてますね~(;^ω^)

●スズキ スペーシアカスタム

新車架装ナビゲーション取付で入庫

パナソニック CN-RZ853ZA スズキDOP8インチ地デジメモリーナビゲーション取付

●メルセデスベンツS550

チェックエンジン点灯・ヒーター効かず・シートヒーター不良で点検修理に入庫

テスターにて確認した所↓のフォルトコードを確認
センサーポジションが妥当ではないとの事これはカムアジャスターの不良臭い

取りあえずはリセットを掛けた所チェックランプは消えましたので少し走ってみましたが今の所再点灯していませんので今回はこのまま様子を見る感じですが再度点灯するようならカムアジャスターの交換ですね(;^_^A
画像撮り忘れましたが運転席シートヒーターの方もフォルトコードを確認。
シートエレメントが切れていると思われますのでこちらは交換しないと直りませんね(;^ω^)
ヒーターの方はヒーターバルブ不良ですのでこちらも交換です。

●スズキ ジムニー

新車架装でナビゲーション一式・マフラー、タイヤ交換・リフトアップキット取付で入庫



一気にできないので他の仕事の合間を縫って取付けていきます(;^_^A

今回はリア側だけ。
純正マフラーとショック・スプリング取外し
後ろは配線、ホース等に気を付けながらの作業になります。
スプリング、ショック、調整式ラテラルロッド、ロングブレーキホース組付け

●ダイハツ タント

ナビゲーション付替えで入庫

パイオニア AVIC-ZH900 地デジHDDナビゲーション取付

タイトルとURLをコピーしました