アウディA1 バックカメラ修理・アクセラ 新車架装前後ドラレコ、レトロキット取付・B170 A/C点検ガスチャージ・S400H 室内アンビエントランプ取付

●アウディ A1

バックカメラが映らなくなったとの事で点検修理に入庫

ハッチバックと車両間でカメラ配線断線していましたので配線修理し完了

●マツダ アクセラ

新車架装前後ドライブレコーダー・レトロフィットキット取付で入庫

●メルセデスベンツB170

エアコン効きが悪いとの事で点検入庫

すこしガスが少ない様ですが今回は真空引きし正規量ガスチャージして様子を見ていただく事に致しました。

●メルセデスベンツS400H

アンビエントランプセット取付で入庫

こちらの車両は前回アンビエントランプ付きツイーターを取付させていただいた車両ですが今回は室内吹出し口のアンビエントランプを取付させていただきます。

現在はフロント・リアはこの様な吹出し口です。

では取付けていきます

運転席ドアを取外してアンビエントランプユニットを取付
室内まで配線を引きます。

ドアから室内迄配線を引き込んだら次に室内を取り外し配線を引き回します。

フロント左右の吹出し口は引っ張れば簡単に外れますので交換も簡単です。

センタ―パネルを取り外して吹出し口を交換

組付けるとこんな感じです。

さて問題はここから、リアパネルとダクトの形状がグレードにより違いがあるようで物によってはかなり加工が必要になります(;^ω^)
今回の車両も加工が必要なタイプでしたのでこの後の作業は明日に持ち越します(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました