S500 ヘッドライト点灯不良・タイタン、セレナ ETC取付・クロスファイア ヘッド点灯不良

●メルセデスベンツS500

ヘッドライト点灯不良・ウォッシャー水漏れ修理で入庫

コネクター接触不良・電圧確認も異常なしですが左右共に点灯しませんね
バルブまたはバラストの不良でしょうが左右共同時というのが怪しいですよね(-_-;)

ウォッシャー水漏れ修理もありますのでフロントバンパー・ヘッドライト取外して点検

取外して唖然としました(;’∀’)
社外ヘッドライトに交換しているのは見たらわかりますがまさかのHIDユニットを純正から移設せずにポン付け!!(笑)
バルブをバラストも付けてないんだからそりゃ点灯しないわ(;^_^A
どこで交換したんだ(笑)

お客様に取外した純正ヘッドライトASSYをお持ちいただきユニットを移設

ウォッシャーの水漏れの原因は↑↓左右のヘッドウォッシャーノズルでした

よく壊れるんですよね(;^ω^)しかも部品が結構高い・・・
ヘッドウォッシャー使わないとの事で漏れないように栓をしモーターコネクターを抜いておきます。

組み上げて無事ヘッドライトも点灯するようになりました。

●マツダ タイタン

新車架装ETCユニット取付で入庫

デンソー 104126-5091 マツダDOPETC2.0ユニット取付

●日産 セレナ

ETCユニット取付で入庫

パナソニック CY-ET926D ETCユニット取付

●クライスラー クロスファイア

先日、エンジン不調クランクセンサーを交換したクロスファイアですがヘッドライトも片方点灯不良だったらしく追加修理で戻ってきました。

左HIDバラストの不良ですが、今回はユニットASSY交換する事になりましたので部品発注致します。

タイトルとURLをコピーしました