F355 A/Cコンプリンク交換、FOGパッシング配線補修・キャラバン ヘッドレンズカバー、フューエルキャップ取付

●フェラーリF355 F1

先日から諸々修理で入庫中のF355です。
本日はA/Cコンプレッサーが入荷いたしましたのでそちらの交換と先日配線作業をしたフォグランプの追加作業に掛かります。

まずはA/Cコンプレッサーから交換していきます。

A/Cコンプレッサー脱着リビルト交換

交換後に真空引きガスチャージ

そしてサイクル内潤滑効果を上げる為ワコーズPACを注入し完了です。

続いてフォグランプの追加作業の方に

前回、ポジションでのフォグランプ点灯するように配線を致しましたがF355はフォグライトがパッシングを兼用しているようでポジション時にパッシング操作するとフォグライトが点灯するようになっていました(;^ω^)
というのはこの車両リトラクタブル式ヘッドライト(ヘッドライトが上がり下がりする)ですので通常は1個のレンズ内でパッシングするのに対してこちらはヘッドライト点灯時(リトラクタブルUP)ヘッド側でパッシング点灯しポジションのみ点灯時(リトラクタブルDOWN)はフォグランプがパッシングの役割を果たしているんですよね(;^_^A ややこしぃわ!
写真撮って点灯の仕方を載せて説明すればもっと分かりやすいですが面倒なのでやめときますw
で今回はその辺りをリレーを付けたりスイッチ配線引き直したりして配線補正しました。

●ニッサン キャラバン

ヘッドライトレンズカバー・フューエルキャップ取付で入庫


タイトルとURLをコピーしました