CX-5、マツダ3 新車架装前後ドラレコ取付・アクティ エンジン不調IGコイル交換・ボンゴ 二分割モニター取付・E550 バッテリーセンサー交換・S320 A/C点検ガスチャージ

●マツダ CX-5

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

●ホンダ アクティ

エンジン不調点検修理に入庫

イグニッションコイル1本逝ってましたので部品交換いたしました

●マツダ」 ボンゴキャンピング

現在バックモニター・サイドモニターと二つのモニターが取付けてあるのですが一つの画面に統合したいとの事で取付入庫

取外したモニターから

↑の二画面分割モニターに変更

●マツダ マツダ3

新車架装前後ドライブレコーダー取付で入庫

●メルセデスベンツE550クーペ

エンジン時々始動不良で入庫中のクーペですがリアサム交換しても症状改善せずでしたが原因はバッテリーセンサーでした(^-^;

ちょうどクーペのお客様がE300を仕入れてこられ調べたところ同じバッテリーセンサーを使っていましたので付替えてテスターにて点検した所見事にフォルトコードがすべて消えました(;^_^A

リアサムを元に戻して再度テスターにてフォルトコード消去し完了です。
しかしテスターにはリアサムにFコードが出ていましたが結局はバッテリーセンサー故障・・・
結局は関連部品を換えていく事になるんですね(;^_^A

●メルセデスベンツS320

エアコン点検・真空引きガスチャージで入庫
ガスチャージ後にヒーターバルブの不良を確認!
片効きしてますのヒーターバルブ内片方の弁が死んでいるんでしょう交換になりますね。
この車の定番の故障個所です(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました