BMW523i ヘッドライト、左ドアロック修理、シビリアン サブバッテリー追加交換・スカイライン A/Cコンプレッサー現物修理・マセラッティ A/Cガス漏れダッシュ脱着エバポ交換

●BMW523iツーリング

先日から入庫中のヘッドライト・左ドアロックアクチュエーター不良の523iです。

コーキング処理完了し保護カバーを付け組付けます

当初の症状では左ヘッド水が入ってユニットが故障左右のヘッドライトが誤動作しておりましたが正常作動するようになり無事直りました。

続いて左ドアロックアクチュエーターを交換

左ドアロックアクチュエーター中古部品にて交換

組み上げて作動点検し完了

●日産 シビリアン

サブバッテリー交換と追加で入庫

一本から二本へ増設致しました。

●日産 スカイライン

エアコンコンプレッサーガス漏れで現物修理に出していたのが直ってきましたので取付

組付け後に真空引きガスチャージ
前回はコンプレッサーからガスが吹いていましたので他の箇所の点検が出来ませんでしたのでし再度各部のガス漏れをリークテスターにて点検していきます・・・

コンデンサーで漏れ反応あり追加作業ですね(;^_^A

●マセラッティ クワトロポルテ

エアコンガス漏れ修理ダッシュ脱着エバポレーター交換で入庫

先ずはエンジンルーム側からバラしていきます💦

エアコン・ヒーターラインを分離

室内ユニットの固定ナットが外側から三か所止まっていますので取外しておきます。

続いて室内を分解していきます、まずはセンターコンソールから取外しつづいてダッシュボードへ

↑メンバー取外し。
本来はダッシュボードとメンバーを一緒に取外しできるのですがかなり重い&作業性が悪い(;^_^A
なので作業工程は増えてしまいますがダッシュボードを先に外しておいた方がいいですね。

メンバー取外し本体ユニットを取外します

キレイに室内空っぽに(;^ω^)

本日はここまでで終了~(;^_^A 疲れましたw

タイトルとURLをコピーしました