S600 F左PW作動不良DCユニット交換・BMW528i ブロワモーター、レジスター交換・Bb ナビ付替・スペーシア 新車架装ナビ、バックカメラ取付・アルト、ワゴンR、フリード、アクティ A/C不良点検修理・BMW320i チェックランプ点灯ウィンカー不良点検修理

●メルセデスベンツS600
左パワーウィンドウ作動不良・ドアコントロールユニット交換で入庫

交換・作動点検後にテスターにてフォルトコード消去し完了

●BMW528i

エアコンブロワモーター不良で修理入庫

モーター・レジスター交換



吸い込み口フィルターがボロボロでしたがケースASSY交換の様ですので今回は簡易フィルターを張り付けました。

ブロワモーター作動確認し完了です。

●トヨタ Bb

ナビゲーション付替えで入庫

●スズキ スペーシア

新車架装ナビゲーション・バックアイカメラ取付で入庫


●スズキ アルト

エアコンガス入れ直して欲しいとの事でエアコン真空引きガスチャージで入庫

●スズキ ワゴンR

こちらはエアコン効かなくなるとの事で点検修理に入庫

確認した所、エアコンコンプレッサークラッチ不良と判明
コンプレッサー交換ですね(;^_^A

●ホンダ フリード

こちらはエアコンガス漏れ点検で入庫

点検用ガスを入れて各部リークテスターにて点検していきましたがこれと云った反応がでず(-_-;)
今回はガス漏れ点検用蛍光剤を注入し様子を見ていただきます。

●ホンダ アクティ

こちらもエアコンガス漏れ点検修理で入庫

こちらもガスがスッカラカンでしたので点検用ガスを入れて点検

エアコンコンプレッサーからの漏れを確認いたしましたので交換ですね。

●BMW320i

メーター内チェックランプ点灯・ウィンカー戻らずで修理入庫

まぁテスター掛けるまでもなく定番の故障ですが一応確認しておきます。

やはりステアリングコラムセンサーの不良ですね。
部品交換になります。

タイトルとURLをコピーしました