フェアレディZ チェックエンジン点灯、マフラー交換、バックカメラ配線・ルノーメガーヌ A/Cコンプレッサー交換・ポルシェ996 サンルーフ修理

●日産 フェアレディZ

チェックエンジン点灯・マフラー交換・バックカメラ配線処理で入庫


↑との診断、O₂センサーか触媒か・・・どちらも高いけどまずはO₂ですかね(;^_^A

マフラー交換いたします。


次に前後ドライブレコーダーが取付けてあるのですがバック連動配線が未接続との事で結線致します。


↑通常時  ↓バック時

●ルノー メガーヌ

A/Cコンプレッサー不良で現物修理に出していたコンプレッサーが戻ってきましたので取付けます。

現物修理A/Cコンプレッサー取付

真空引きガスチャージをして完了

●ポルシェ996

サンルーフ作動不良との事で点検修理に入庫

開いたまま動かない状態です
ヒューズBOX内サンルーフの30Aヒューズが切れてましたので交換

モーターまで電圧は掛かりリレーは働いてますが作動しないのでモーター焼けてますね!
サンルーフモーター取外して点検

やはりモーター単体でも作動しません

サンルーフ動かなくなる前から操作不良が起きていたみたいですがそちらの原因はこの基盤の腐食でしょう。

サンルーフモーターASSY交換ですね。

タイトルとURLをコピーしました