サクシード 左ドアミラー、デッキ交換・380SL A/C点検修理・CL65 レーダー、ドラレコ取付・S500 F左右エアサス交換

●トヨタ サクシード

左ドアミラー格納不良・ラジオ不良で点検修理に入庫

左ドアミラー中古部品にて交換・カバー組換え


ラジオの方はデッキ自体の故障でしたのでこちらも中古CDラジオデッキに交換

●メルセデスベンツ380SL

先日の続きですが本日はエアコンの方の点検をしていきます。

エアコンガスがすこし少なかったので補充しリークテスターにて各部の漏れを点検
たまにクラッチが入らない症状が出ていましたが↓昔から定番のこのヒューズ(;^ω^)

年が経つと接触部がメチャ接触不良起こすんですよ(;^_^A
ホントは全部交換してあげるといいのですが今回は悪い箇所のみ交換。
あとブロワモーターが回ると異音がするのでこちらは部品を手配中です。

●メルセデスベンツCL65

レーダー探知機・ドライブレコーダー・X-BANDトランスミッター取付で入庫

セルスター AR-WS1GA レーダー探知機・CSD-600FHR ドライブレコーダー連動取付

Sクラス・CLクラスはフロントガラスのこの位置しか電波受信しない為取付位置で苦労しますね(;^_^A

↓久しぶりに見ましたX-BANDトランスミッター

確か警察の速度取締りレーダーをこちらからレーダーか電波かを照射して狂わすとかいう物のはずですがこれ本当に効くのかな?(笑)

●メルセデスベンツS500

フロントエアサス不良で修理に入庫
両方共に完全に逝ってますのでリビルト交換致します。

フロント左右エアサスペンション取外し

エアサスペンションリビルト部品にて交換


交換後にテスターにてフォルトコードを消去・メンテナス表示も出ていましたのでクリアして置きました。

タイトルとURLをコピーしました