アクティ LEDヘッド、ポジション取付エンジンオイル交換・アウディTT エンジンオイル、エレメント交換・SLK350 エアスカーフ不良点検・ML500 充放電点検他・キャラバン A/C効かず点検修理

●ホンダ アクティ

ヘッドライト・ポジションLED化・エンジンオイル交換で入庫

FCL製LEDヘッドライトキット・LEDポジションバルブ取付

エンジオイル交換

●アウディTT

エンジンオイル・オイルエレメント交換・ワコーズエンジンパワーシールド注入で入庫

●メルセデスベンツML500

充放電点検・ETCユニット、TVキャンセラー取付場所移動作動確認で入庫

充放電点検の方は異常なしですがサブバッテリーが劣化していますので要交換をおすすめ。

ETCユニット・TVキャンセラースイッチをそれぞれ設置場所移動

TVキャンセラー作動確認し完了

●メルセデスベンツSLK350

運転席シートエアスカーフ作動しないとの事で点検修理に入庫

↑エアスカーフ付車はヘッドレストに吹出口が付いていてここから温風がでるんですがこれがまたよく逝かれるんですよね(;^_^A

取りあえずファンユニットを取り外し点検

やはりファンが死んでますがこちらが逝くと大概ユニットのコンデンサーも焼けているんですよね・・・
部品がまたかなりお高いのでなかなか皆さん修理できずに諦める方が多いです(;^_^A
まぁ使わなければ全く必要ない機能ですからねw
今回もお客様の返事待ちになっていますが恐らく・・・ですかね(;^ω^)

●日産 シーマ

エアコン操作不良で点検修理中のシーマです。
エアコンアンプ不良と診断いたしましたが部品がない(;^_^A

と云う事でなんとかウォーム切替えだけでも作動するように改造できないかと試行錯誤していた所、何本かの配線処理を施してみるとなんとすべて正常に作動させることが出来ました!

●日産 キャラバン

エアコン効かず点検修理に入庫

各部点検・A/Cコンプレッサー焼き付きロックしてますので交換ですね(^-^;

タイトルとURLをコピーしました