カイエン LEDヘッドライト換装・ハイラックス シフトロック解除不良・デイズ、フィット、フリード、ハイゼット、SC430 A/C効かず点検修理

●ポルシェ カイエン

ヘッドライトASSY交換で入庫

LEDデイライト使用のヘッドライトに換装します。

HIDユニットを移設します

↓換装後

●トヨタ ハイラックス

左ハンドル逆輸入車なんですがこれはハイラックスになるのかな?
シフトが抜けないとの事で点検修理に入庫

ブレーキランプヒューズがバチバチ飛ぶのでどこかでショートしてますね(;^ω^)

ショートしてる箇所を調べるよりブレーキランプ配線を引き直したほうが早いと判断しました(笑)

●日産 デイズ

エアコンガス漏れ点検で入庫

蛍光剤が注入されていますので漏れ箇所を点検していきます。

A/Cコンデンサーとエキスパンションバルブで漏れを確認

●ホンダ フィット

こちらもエアコン効かなくなるとの事で入庫

掛始めは良いのですがいつのまにかクラッチが切れてます。
コイル不良と判断いたしましたがコンプレッサーの圧縮も良くないとの事でコンプレッサー交換する事になりました。

ダイナモの下にコンプレッサーがあります。

●ホンダ フリード

こちらもエアコンガス漏れ点検修理で入庫

点検用ガスを入れてリークテスターにて各部点検

エバポレーターでのガス漏れを検知いたしました(;^ω^)
やっぱり暑い日が続くといっぺんでエアコン修理が入ってきますね。

●ダイハツ ハイゼット

こちらもエアコンガス漏れ点検修理で入庫

こちらは見たら一発で判断できました(笑)
コンプレッサー~コンデンサー間高圧ホースがベタベタです(;^ω^)

●レクサスSC430


エアコン効かず点検修理に入庫


まだ交換したばかりの様の思いますが残念ながら圧縮不良ですので交換ですね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました