アウディS4 エンジンオーバーヒート修理ウォーターポンプ、サーモスタット交換

●アウディS4

オーバーヒートで修理入庫中のS4です。
部品が入荷いたしましたので作業に掛かります。

狭すぎてファンベルト等を作業だけでも一苦労(;^_^A
フロント周りを取り外しラジエター・コンデンサーをすこしずらさないと作業も出来ない(-_-;)

お次は↑こちらのスパーチャージャーを取外します

ふぅ(;^_^A やっと外れました

ここまで降ろしてやっとサーモスタット交換が出来るようになるのですがサーモスタット交換位もっと楽にやらせて欲しいですよね(;^ω^)

さてこれでサーモスタット・ウォーターポンプ交換っと思ってたら追加部品が必要に・・・
ウォーターパイプに薄っすらと亀裂が!

ここからクーラントが漏れたらまたまたここまで作業しないといけませんので追加で部品注文ですね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました